2017年07月19日

おいもほり

今年もみんなでじゃがいも掘りに行かせていただきました。「掘れないよ〜」「じゃがいもないよ〜」という声があちらこちらから聞こえてきましたが、「こうやって掘るんだよ」「一緒に掘ろう」と言いながら掘っていくうちに「あった!」「たくさん出てきた!」と喜ぶ声が聞こえてきました。たくさんのおいもを穫り、袋いっぱいにしていました。帰りは袋が重くて大変でしたが、みどり組さんが袋を持つのを手伝ってくれました。給食後には掘りたてのおいもを食べ、何度もおかわりしていました。楽しく土と触れ合う良い経験となりました。
posted by office at 00:00| こひつじだより:き組